

串本2泊3日釣り旅行②

さーてと、2日目のジギングが終わり昼飯を食って少し休憩してから2回戦です!


再びY船長の船で出船!


IMGP0153_convert_20120512194345.jpg


ティップランエギングに初挑戦です


エギング初心者の2人なんでY船長に教えてもらいながら、エギをしゃくるも釣れません・・・


しかしタカヒーロー君にアタリが!


『あ~!!』


ポロリ外れちゃったみたい( ̄▽ ̄;)!!


Y船長はキッチリ2キロ級をゲット!さすがとしか言えません・・・


僕にもアタリましたがイカでは無く、魚だったようでポロリ外れちゃいました(T▽T)


IMGP0154_convert_20120512194503.jpg


夕日が沈んでいきますが・・・・潮も止まってしまいアタリも無いまま終了~


いつになったら春アオリに出会えるのでしょう?


まあ、飯食って明日に備えましょう!!


今日のご飯は・・・・・


IMGP0155_convert_20120512194602.jpg


H船長が作ってくれたウメイロ、ソマ(ヒラソーダ)、カツオのお造りです味はもちろん、


めっちゃうんめ~!


うまいもん食ってグッスリ眠れました(-_-)゜zzz…


とうとう最終日が来たぜい!


IMGP0156_convert_20120513192343.jpg


この日は朝から天気も良いし、潮も良いし一発デカいのが食いそうな気配がムンムン


朝から「一発捕るぜ仕様」のタックルで攻めますよ~


しかしですよ、

あたらんのですよ。


IMGP0159_convert_20120513192534.jpg


こいつは相変わらず相手してくれますが・・・・


糸を細く、針を小さく、ジグを小さくしていくも、アヤメちゃんがポツポツ当たって来る程度です。


IMGP0158_convert_20120513192449.jpg


厳しすぎる状況にBEATのモニターの人がうなだれています(笑)


マジでこんな感じで終わりました。


ジギングもエギングも全部撃沈~


3日間遊び尽くしましたが、釣果はめっちゃ寂しかったです


懲りずにまた串本へ通いたいと思います!あそこへ行く理由は釣りだけじゃないんですよね~


ではでは、皆さんまたね~(o・・o)/~





串本2泊3日釣り旅行①

行って来ました!今回はタカヒーロー君と2泊3日で釣り三昧です!!


昼過ぎに大阪を出発し、最初のポイントに到着。


IMGP0128_convert_20120512192622.jpg


今回は高速を降りてから国道42号を南下する間に目ぼしいポイントを叩いて行こうということで、タックルはこんなんです。



IMGP0127_convert_20120512192532.jpg


秋イカしか釣った亊ない僕と、エギング初心者のタカヒーロー君で無謀にも春イカ狙いでランガンです!


まあ春イカはそんな甘いモンではなく・・・・


雰囲気はサイコーですが、釣れね~

釣れないままに串本・かわばた渡船に到着。船長に挨拶を済ませ、せっかくなので潮岬のポイントも見にいきますが素人に春イカは微笑んでくれませんでした。

飯を食ってから第2ラウンドです!


とっぷり日も暮れた串本港でコウイカを狙いますが、これも釣れない・・・


灯りの中に小魚がピチャピチャしていたので僕はミノーを投げます。タカヒーロー君はしつこくコウイカを狙いでエギを投げていると・・


『何か重いで!?』タカヒーロー君


『ゴミちゃうん?』僕


上がったのはな~んと、


IMGP0129_convert_20120512192704.jpg


ケンイカ!!これを見た瞬間、発狂したように極小のエギを投げまくると


IMGP0130_convert_20120512192745.jpg


すぐにケンイカゲット!!


しかしこれで時合いストップしたのかアタリも無くなり、この日はこれで終了~


明日に備えてビールをがぶ飲みしてぐっすり眠ります(-_-)゜zzz…


釣り旅行2日目の朝です!この日はY船長の船で出船!!


IMGP0137_convert_20120512192931.jpg


潮岬なのに波もなくペタンコです。しかも雲行きがかなり怪しい・・・向こうの方で雷がゴロゴロ鳴っています雨もぱらつく中、僕とタカヒーロー君にダブルヒット!!


rt_00309669_4_convert_20120512212332.jpg


この引きはアイツなのでは・・・?


じゃーん!サメです!んでタカヒーロー君も


IMGP0136_convert_20120512192850.jpg

サメ~!


そして、タカヒーロー君に大きなアタリが!!


IMGP0138_convert_20120512193020.jpg


大型カンパチと信じて彼はやり取りを続けますが、だんだんと信じられなくなり・・・


ガバっと



IMGP0139_convert_20120512193300.jpg


サメ~


はい、記念撮影です


IMGP0140_convert_20120512193827.jpg


写真ではあんまり大きいように見えませんが、2メーター近くあります。


それからはこんなんとか、


rt_00309669_2_convert_20120512212146.jpg


こんなんとか、


IMGP0146_convert_20120512193936.jpg


こんなんとか、


IMGP0149_convert_20120512194051.jpg


こんなんまで~


rt_00309669_3_convert_20120512212247.jpg


触りたくないので持ちません(笑)


こんな感じで終了~


潮は悪くないのに、腕が無い分寂しい釣果になりました(T▽T)


さあ、今日は泊まりです!まだまだ第2ラウンドが待っています!  


その模様はまた後日~(o・・o)/~

BEATからNEWジグ発売!

みなさん楽しいGWも今日が最終日、いかがでしたか??

僕は仕事でしたよずっと・・・
唯一の計画されていた釣行も悪天候で中止なのでどっこも行ってません!!さっぱりわや~

今週はいつものとこに釣行予定ですが、オプションで色々やりたいと思います

さて、特に書く事が無いのでたまにはBEATのモニターらしい亊も書いてみましょう

今回BEATから2種類のジグが発売になりました!

BEELINE(ビーライン)

201202061354289af_convert_20120506195111.jpg



WOOF(ワーフ)

woof+S_convert_20120206143904_convert_20120506195320.jpg

BEELINEは今までに無いカップのような形状が特徴でこのカップ部分で水を受け止め、シャクった後に静止するような間を作れます。WOOFは抜けの良い形状で色んなシャクり方に対応してくれます。


かなりフワッとした説明でしたが皆さん使ってみて下さい

あと最近、底物しか狙わないと言うか底物の釣り方しか出来ないようになってしまっています
関東の方でもスローピッチ(スロージギング?)が流行しだしているようですが、スローピッチは底物を釣る釣り方とまだまだ誤解があるようですね

スローピッチとは、口を使わない青物を釣る為に大先生が考えた釣り方です。

なので、BEATのジグを使ってどんどん青物を釣りたいと思います

では次回の釣果報告お楽しみに(o・・o)/~

| ホーム |


 ホーム 


