

前日は日本海でジギングしてたのに次の日に串本でジギングする奴と中2日でまた串本でジギングする奴の釣行記

また行ってきました僕は3日前のリベンジ釣行、タカヒーロー君は日本海でタラジギングしてから2日連続釣行。なかなかクレイジーな2人です(笑)

なので今回は僕がタカヒーロー君を迎えに行って、串本を目指します


が、高速を降りた所で白浜だけにパンダ色の車に止められ、青い紙を貰いました。



皆さんスピードの出しすぎにはくれぐれも注意しましょう(T▽T)



そのせいです、腕のせいではありませんこの日は1日中空回り


タカヒーロー君や船長が魚を掛けていくのを指をくわえて見ているだけでした。


驥」繧・016_convert_20120824180124


フォール中にヒット!魚は表層を凄いスピードで走っていくのでカジキや!キハダや!と言いたい放題

驥」繧・018_convert_20120824180241


こいつでした!メーターオーバーの沖サワラ!!BEATのプロトジグにて。かなりいい仕上がりです!・・・らしいです実は本数が無いため、僕が使う前に漁礁に飾り付けされました


驥」繧・020_convert_20120824180338


ついには良型マハタまで釣りやがったイイ男


今回またもリベンジならずすぐにでもリベンジ釣行に行きたい所ですが、行きの道中であんな惨劇があったためにしばらくお休みかな針でも作っときます




いつもの串本へ!!

釣行記の前に余談ですが・・・


ウチの会社には毎年この時期に活動開始する部があります。


それは・・・・




タチウオ部です!


仕事が終わるとダッシュで波止に向かい、ただタチウオを釣る部です


今年初の活動に行って来ました。


驥」繧・001_convert_20120820181750


皆さんワインドや、ジグ、僕はバイブレーションと思い思いのルアーを投げ、日が暮れてからは電気ウキ釣りとタチウオ釣りを楽しみますが・・・・


驥」繧・003_convert_20120820182001


釣れないので作戦会議・・・ではありません「もう帰ろや~」(-_-;)


驥」繧・004_convert_20120820182145


何となくハイチーズ


はい、本題はこれから!急遽いつものかわばた渡船に予約を入れ久々の単独釣行~


今回はY船長の船で乗り合いの方2人と出船


驥」繧・006_convert_20120820182301


キレイな朝日ですがこの後スゴイ天気に・・・

この日は潮目を境に内側と外側で潮が全然違いました。潮目の内側、潮が止まっていて反応はあるけど全くジグに反応がありません。潮目の外側、激流で釣りになりません。


どないすんね~ん!


なんとか釣りが出来るポイントを叩いていって、


驥」繧・009_convert_20120820182500


アカハタ。

BEELINE180gに来ました。個人的な感想ですがBEELINEはアカハタにスゴく利く様な気がします。理由は分かりませんが、タカヒーロー君もBEELINEでアカハタを釣っています。


驥」繧・008_convert_20120820182359


「龍の巣だ~」と言いたくなるようなデッカイ入道雲これがみるみる張り出してきて、


驥」繧・011_convert_20120820182559


ヤバイ・・・雨降る前に何とかせねば


船長が思い切って沖のポイントに移動。1投目ジグを入れてみると、かなりいい感じと思っていたら



ゴンッ!!


キタ━(゚∀゚)━!


ポロッ


バレた!(ToT)


一瞬でしたが名古屋のヒロさんも掛けたでっかいエソちゃいますかね(笑)


続けて来たいいアタリはガッチリフッキング!最初はカンパチみたいやったのにだんだん下品な引きに・・・


驥」繧・013_convert_20120820182703


まさか水深120mでこいつとは・・・・


驥」繧・015_convert_20120820182800


これは潮岬を撮った写真ですが、雲と雨で全く見えません
結局最後までパラっと雨が降っただけで天気は持ちましたが今回も大した魚は釣れませんでした


次回釣行ももう決定しています!必ずリベンジします!!




BEAT同い年コンビ御前崎凱旋!

こんにちは


前回は学生時代のOB会でタコ釣りに行ってましたが、大先生にコテンパンにやっつけられタコ釣りの奥深さを改めて知りました。皆さんタコ釣りは面白いですよ~


・・・じゃなかったジギングも面白いですよ~


今回はBEAT大橋さんとの同い年コンビで御前崎に行って来ました御前崎ではホウキハタが良く上がっており、行きの車の中で・・・・


「ホウキハタが良く釣れてるね」@大橋さん


「ホウキハタは得意なもんで釣れる気がするわ!」@僕


何の根拠も無いホウキハタ宣言まで飛び出して1時半頃に現地に到着して仮眠4時半に起きると今回同行してくれた学生時代の後輩ホッシー君も到着していました


そそくさと準備して前回の御前崎と同じ光輝丸さんに乗り込みます


荳イ譛ャ+015_convert_20120810143204


朝一のポイントは40~50mでスタート。ジグはプロトジグの230gです(笑)


ロングフォールでシャクっていると着底して1回目の上げている最中に・・・


ゴン!!


まあまあ重いけどあんまり引きません。


「おっきいガシラちゃうかな~」@僕


そんなもんちゃいました


荳イ譛ャ+017_convert_20120810195525


何と宣言通りのホウキハタ朝一にして目標達成、今日の仕事終了です(笑)


ここからはホッシー祭り開催


荳イ譛ャ+019_convert_20120810195651


肉厚ヒラメに、


荳イ譛ャ+021_convert_20120810195901


ハマチのようですがヒラマサ


荳イ譛ャ+020_convert_20120810195756


ホッシーのおこぼれ頂きますで大橋さんもヒラマサ。WOOF160gでした


荳イ譛ャ+022_convert_20120810195950


ダブルヒットで記念撮影~大橋さん前に出しすぎ(笑)


荳イ譛ャ+023_convert_20120810200055


マハタまで釣っちゃいました


ホッシーは御前崎初挑戦にして高級魚3連発。あれ?BEAT組は・・・・?完全なる尻すぼみ


まだまだ下手くそです次回はそろそろ青物を釣りたいな〜それかでっかいマハタの首振りファイトも味わいたいですな~


おそらく太平洋のどこかに出没します。


では~( ´ ▽ ` )ノ

| ホーム |


 ホーム 


