

答えの出ない迷宮入りジギング。

まいど~

今回はいつもの串本へ俺が鶴さんと行って来ましたそして餌釣りでブリ、メジロ、たまにヒラマサが好調だったもんで青物に狙いを絞って釣りして来ましたなのでひっさしぶりに朝一はハイピッチですメンバーは僕ら2人と名古屋から嶋田先生、K藤さん4人でY船長の船で出船さあ、餌釣りの船団の中でジギングでアタリは来るのでしょうか?


さあ、朝一の第一投!ハイピッチでしゃくるもフィーリングが合いません


3投目でスローに変えます。(笑)


驥」繧・021_convert_20120927192215



この日は沖の潮はぐちゃぐちゃ、少し中に入ると0ノット。丁度ええとこは無いんかいまあ、渋いながらもポロポロとアタリを拾っていきますがヤガラ、オジサン、メジカなど。途中、カマスサワラが全員ヒットもライン切れ、アシスト切れで誰も捕れずK藤さんはシオを釣りましたが後が続きません・・・・


嶋田さんと話して作戦変更何でも釣っちゃうぞ作戦。


ポイントを移動して120Mほど。チカメがいそうだったのでチカメジャーク。そしてチカメ。


rt_00326747_6.jpg

驥」繧・024_convert_20120927192429

ZIGRAY200gでした


ここで俺が鶴さんに強いアタリ


rt_00326747_7.jpg


ファーストランで魚は根に張り付き、動かなくなってしまいました鶴さんは瞬時にラインテンションを抜きます。すると魚は動きました鶴さんロッドのバットパワーをフルに使った渾身のファイト


驥」繧・022_convert_20120927192320


ラインも斜めに浮いて来ました。全員が大型マハタを確信し、Y船長もギャフを持って構えます。もう少しで魚が前方にボコっと・・・・ではなく、船の下にギラっと


これは・・・?


rt_00326747_3.jpg


全員大爆笑嶋田さん大喜びクロタチに底に張り付かれた人は今まで見たことありません(笑)このポイントは潮も良く、何となく魚っ気もありますと思っていたらK藤さんがまたもシオをキャッチ鶴さんはイトヒキアジをキャッチ


僕はだんだん何をやっていいか分からなくなり、出口の無いトンネルに迷い込んでいます


そしてやられました。ここまでオジサンしか釣っていなかった嶋田さんがいいマハタをキャッチ


驥」繧・025_convert_20120927192534


嶋田さんこれ以上無いどや顔うらやましい~


嶋田さんが滑り込みでマハタを釣って終了。


嶋田さん曰く「カワバタ君はトンネルに入ってるね。」嶋田さんにはバレていますそして貴重なお話、アドバイス頂きました。一個ずつ試してみようと思います。未だかつて無いスランプに陥っていますが、スランプ脱出には釣りに行きまくるしかありません


次こそはやるぜ


| ホーム |


 ホーム 


