

串本ジギング裏話

少し更新が遅れてしまいましたが・・・・

今回もまた串本に行って来ましたこの内容はBEATのブログに書いていますので、そちらをご覧下さいもう1回書いても内容が被っていまいますので・・・・なんでこのマイブログではBEATのブログに書いてない亊をお送りします

今回もまた俺が鶴さんとの釣行鶴さんだいぶ僕と釣り行きたいみたいですね(^_^;)そんなに僕の亊好きなんですかぁ?(笑)

気持ち悪い話もそこそこに2日間で初日はかなりのうねりがありました!

驥」繧・027_convert_20121012194428

餌釣りの船団が波間に隠れて見えなくなりますしかも雨まで降って来ました

かなりの悪条件でしたが同船者の中では1番アタリは拾えたと思います

rt_00328378_5.jpg

驥」繧・028_convert_20121012194526

久々のシオにヤイトガツオゲット

そして釣り終わってからは恒例の飲み飲みYEAH

驥」繧・041_convert_20121012195736

驥」繧・042_convert_20121012195841

倒れるぐらい食いました
そして問題の2日目・・・・この日は朝から快晴です

驥」繧・047_convert_20121012200019

朝一から鶴さんがハイピッチでシオを釣ったり僕にはヒメダイが来たり魚の気配濃厚でした!

驥」繧・049_convert_20121012200325

そして事件が・・・漁礁のポイントで底から10mほど誘い上げてからヒット

rt_00328378_3.jpg


かなりの重量感ですが、青物やマハタの様に走ったりしません。ホウキハタ?ホウキハタが底から10mもジグを追うかな?底のサメ?サメの様な頭を振る引きでもありません・・・・・しかし重さはかなりの物

この引きはもしかして・・・・いや、奴にしては重すぎるが(^_^;)

さあ、残りは20mほど!ここで早く魚を見たいと言う焦りがあったんでしょうか、太いリーダーを使っていた過信でしょうか、無情にも竿のテンションが失われました・・・・・なんと針が折れました(;_;)

ジグにはくっきり歯型が・・・奴の歯型ならとんでもない大きさでした。

Y船長にその歯型を見せると、








「ヒラメっぽいね」







やっぱりか~!





ヒラメなら座布団級間違い無し!やったのにな~えらい亊しでかしました・・・・

今回もまたいい魚は捕れず、スランプ脱出も成りませんでしたがトンネルの出口の方向は分かった様な気がします。次は期待していた大王崎釣行が中止になり、来週の御前崎かな?

10㌔オーバーカンパチ、マハタ、ホウキハタ待ってろや!キャーンいわしたるでしかし!!

| ホーム |


 ホーム 


