

んでからのタコ。

室戸から帰って来て2日後の朝には明石にいました。(笑)


驥」繧・039_convert_20130721182841

1年振りに来ました。BEATコンビで明石タコ釣り!


驥」繧・037_convert_20130721184119


それぞれこだわりの餌、こだわりの仕掛けでタコを仕留めに掛かります。タコ釣りでは仕掛けの差、腕の差がモロに釣果に直結します。いつも常連さんに倍近く差をつけられてしまうので、今回は何とかしようと色々考えながら釣っていきます。

驥」繧・040_convert_20130721184221


タコを釣っては締め、釣っては締め・・・・途中こんな亊も試しましたが(^_^;)

驥」繧・042_convert_20130721184312


餌にタコの内蔵を縛っています(笑)これで釣れたなら次から餌がいりません。タカヒーロー君が半信半疑で試した結果、2回アタリがあったようですが、乗らず。どなたかタコの内蔵でタコは釣れるのか試してくれませんか?(笑)

驥」繧・043_convert_20130721184356

タコー!

2回ほど入れ掛かりタイムもあり、2人とも40ハイ以上のタコをキャッチして終了~・・・・でもやっぱり常連さんは70ハイ以上釣っていたようです(((゜Д゜;)))

このタコ釣りですが、本業のジギングに並ぶほど熱中してしまいます(笑)
来週には大先生とタコ釣りも計画されているので何とか技術を盗んで来たいと思います。

では~( ´ ▽ ` )ノ


室戸に行ってきました。

久しぶりに真面目な釣行記書きますよ~!

今回はW島さん御一行にお誘いいただいて毎度お馴染み俺が鶴さん、W田さんと室戸に行って来ましたしかも前日の船長とのやり取りで夢にまで見た大正瀬に行く亊が決定3~4年前から大正瀬釣行を計画するもことごとく中止に自分の天気運の悪さに涙を流した日もありました(笑)

しかしついに大正童貞を捨てる日が来ました。期待を胸に午前3時に出船

驥」繧・014_convert_20130721181401


こんなジグ、針のセッティングで大正瀬に挑みます。

最初は160~180mぐらいのポイント。まあ噂には聞いていましたが・・・




チビキクロタチたまにメダイ祭り開催!


真夏の炎天下でこの水深から馬鹿デカイチビキを上げてくるのは猛烈に体力を奪われますそして同船者の方にモンスター級カンパチヒットするもブレイク

それを見て必死にシャクリますが、潮が全く動かないためカンパチのアタリはありません。

ここでポイント移動してクロムツ、キンメ狙いで水深300mへ。やっぱり本命からのアタリはありませんがユメカサゴが毎流し釣れてきます。

驥」繧・016_convert_20130721181515

驥」繧・024_convert_20130721181835



40cm近いナイスなユメカサゴ!500gのプロトジグにて。




驥」繧・023_convert_20130721182337


40歳超えてます!俺が鶴さん。僕が撮ったんちゃいますよ。自分で自分を撮っておられました。何してまんねんな!?


300mもパッとせず、再び180mぐらいのポイントへ。でもやっぱりチビキ祭り(笑)
チビキに混じって60cm近いメガチカメ釣れました。


驥」繧・027_convert_20130721182435


すんません、レンズ汚れているのに気付かず汚い写真に(^_^;)

珍しい高級魚のハチジョウアカムツも釣れました

驥」繧・030_convert_20130721182524

最後にはさらにチカメのサイズアップ(笑)60cmオーバー


驥」繧・033_convert_20130721182736


ジグを丸呑みされていました。


そんなこんなで最後までカンパチ、カンナギからアタリ無く終了しました。途中W田さんタックル海に落としたりハプニングもありましたが、楽しく大正童貞を喪失しました

さあ、この日の2日後にはタコ釣りに行って来ましたのでそちらのブログもお楽しみに~


近況報告!

お久しぶりですだいぶブログ更新をさぼっていました。反省しています6月はやはり悪天候などによりあまりジギングに行けませんでした。楽しみにしていた室戸釣行も中止に・・・
僕が室戸に行こうとすると海が荒れます(ーー;)7月は行けるかにゃー!?

そんなジギングに行けないストレスを癒してくれるのはズーナマ君夜な夜な毎日のように通っています(笑)

CAE9YZLD_convert_20130622181601.jpg


CAVP6PTD_convert_20130622181702.jpg


CA57879N_convert_20130622181524.jpg

ライギョも釣ったぜ~!


IMG_20130701_194109_convert_20130702082303.jpg

そして関係無いけど、大阪ラーメンランキング1位の麺屋紡(つむぐ)に行けました。

CA4GIDH2_convert_20130622181434.jpg

営業時間は11:00~15:00の土日祝は休み!(^_^;)普通の人はなかなか行けませんが有給とってでも行ってください

そんな感じの近況報告でした。これからもジギングメインの釣行にはなりますが、他の釣り面白いですね!食わず嫌いはやめて色んな釣りに挑戦してみようかな

マルチアングラー目指します

| ホーム |


 ホーム 


