

2012年釣り始め!!

明けましておめでとうございます

年末の釣り納めから中2日で2012年の釣り始めの串本釣行です


今回はA船長の船で大阪からHさんと僕ともう1方、そして磯のお客さんがいない為に串本最強ジギンガーのY船長も乗船!!やばい・・・・Y船長に全部釣られそう・・・・


IMGP0012_convert_20120104020352.jpg


今日は年末より風も波も強めです


朝一は年末と同じく90mからスタート。タックルも年末と同じくロングフォールロッドの3オンス、フレック250gで様子を見ます。


すると2流し目でヒット!!




rt_00298261_3_convert_20120104021029.jpg


シオサイズでした~


新年から調子が良い様ですが、底から10mほどシャクリ上げて底まで落とす最中に食ってきました。
ほとんど魚から勝手に掛かってくれた感じですが、何せ初物なんで気を良くして釣りを続けます。



ですが、次の流しでY船長が同サイズのシオを釣ったぐらいでアタリが遠くなりいよいよ本命の岬のポイントへ移動です。



岬は年末とさほど状況は変わっておらず、2枚潮で上潮が3ノットぐらい。年末と同じイメージで攻めれそうだったのでこの日の為に買ったFB330gをぶち込みます。


良い感じにシャクれてんな~なんて思っていたらHさんにヒット!!カンパチ釣られました。



やられた~!!



次の流しでは最大集中でジグを動かします。しかしY船長にヒット!!しかもデカそう。



なんでや~



『大きそうやから上げて~』A船長



どないなっとねんねや・・・考えられへん・・・なんて思いながらジグを回収していると




ゴンッ!!



あら?



グイーーーン!!


マーフィックスのドラグが滑ります。食った!!



rt_00298261_5_convert_20120104021105.jpg



MAXで腰が引けていますがボ〇キはしていません。むしろ寒さで防寒着に包まっていますが、そんな事よりもなかなかの手応えに慎重にやり取りします。



『よっしゃ!カンパチや!!』と周りもカンパチを期待しますが、上がったのは




rt_00298261_6_convert_20120104021132.jpg



84cmのブリでした。カンパチと思っていただけにガッカリしかも



『メジロやねぇ』A船長



重さ足らずでメジロに格下げになりました



Y船長はまだやり取りしていますが・・・・これはオナガザメでした。



その後は深場も見に行きましたが、さっきメジロが掛かったFB330gを海底に飾りつけて来たぐらいでアタリも遠くなり気も遠くなって来ました。



IMGP0013_convert_20120104020433.jpg



その後、風と波が強くなり早上がりになりました。



お疲れ様です~



今回の収穫??新しい発見??



無いです。



今回もまた運だけで魚を釣りました。さあ明日は1時起きの3時集合で広島でタチウオ釣りです!!昼御飯をいただいて早く帰ろうと思っていたものの・・・



IMGP0014_convert_20120104020517.jpg



港でアジや木っ葉グレを釣っています。本当にココへ来ると時間も忘れて遊んでしまいます。気が付けばもう4時を回ってますやん!!急いで帰りますがやはり前日から不眠の為、30分も走らないウチにあちらの世界からお迎えが・・・・



道の脇に停車して仮眠します。しばらく寝てから車を走らせますが案の定渋滞につかまって家に着いたのは9時を回っていました。



こんな事で明日広島まで行けるのか!?



広島編に続く!!




<< 串本から広島へ!! | ホーム | 2011年釣り納め!! >>


コメント

広島お疲れやったな!相変わらずへっぴり腰はさすが
そして、カンパチとメジロを間違えるあたりもさすがや(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


