スポンサーサイト


串本から広島へ!!

串本釣行から9時に帰宅後、1時起きで広島へ出発




死にそうに眠いです!!!


そんな事は言ってられません。広島でドラゴンタチウオが待っています。自宅を出発後、釣友のタカヒーロー君を向かえに行き、尼崎へ向かいます。


今回はJ.I.Gの山本泰之さんらの釣行に混ぜてもらう形で参加さしてもらいました。尼崎で山本さんらと合流して、広島県竹原港のアキⅢでお世話になりました。


空が明るくなりだし、出船しましたがこの辺りの海域の事はよく分からないので水深に合わせたジグのウェイトで開始します。



IMGP0016_convert_20120104021434.jpg



最初のポイントは水深60mほど、とりあえずカプリス100gのオレンジ金でスタートします。


色々なシャクリで誘って見ますが細かいピッチで刻んでいくとアタリが出ました。



ポロポロと周りでもタチウオが上がりますが・・・・・・





ちっさいわ~!!  指2本サイズです。



この日はタチウオの活性が低く、魚探の反応も底の方に集中している状態です。しかし僕はタチウオを釣る場合には魚探の反応をあまり参考にしません。底から上層まで広くタナを探る必要があります。タチウオは魚探に映っていなくても釣れる事があります。大型のタチウオを釣ろうと思ったら小型が釣れているパターンをわざと外したりするとアタッて来ることも多いのです。



そんな事を考えながら、シャクリますがなぜかこの日はフォールや早巻きへの反応が悪く苦労しました。



みんな苦労しているようですがこの日初めてフォールでのアタリをとらえました!!結構なスピードでドラグが出て行きます。



は?  ドラグ??



なんか、タチウオちゃいますねんけど・・・・・



上がったのは




P1030008_convert_20120105193808.jpg



ぶっといサワラでした!!





めっちゃうれしい~



『外道や』山本さん



『ヘンな魚よう釣るよな~』タカヒーロー君



もう満足です。安心して帰れます。



IMGP0017_convert_20120104021510.jpg


タカヒーロー君もポロポロとタチウオを釣っていきますが、最大でも指4~5本クラスと数も型もパッとしませんでした。



そして波風が強くなり早上がりになりました。



IMGP0018_convert_20120104021543.jpg



2人でコレだけの釣果と広島まで行った割には寂しいものがありましたが、サワラを釣った僕は大満足です


皆さんお疲れ様でした~久々のタチウオ釣り面白かったです~



2日間でフラフラになりましたが、充実した正月休みでした。



次回釣行は未定ですが、1月末に石垣島遠征が組まれています。今年もまた釣りに行きまくるぞ~!!!


スポンサーサイト

<< 石垣島遠征準備編 | ホーム | 2012年釣り始め!! >>


コメント

串本→広島とハード釣行お疲れ様です!

大きいサワラですねぇ〜今度、僕にも釣らせて下さい!

石垣島に僕も行ってみたい…

お疲れさん\(^o^)/

ほんまハードな釣行が好きやねぇ(^^)
流石はドM(*^^*)笑

温かくなったら僕もジギングに連れて行ってやヾ(@⌒ー⌒@)ノ
道具はありませんが…(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


