スポンサーサイト


石垣島遠征準備編

来週末は待ちに待った石垣島遠征です


ワクワクです


さて、遠征で大事なのはタックルに妥協しない亊。とは言ってもお金に限界があるので・・・・



今、用意できる最高のタックルで挑みます。


ジグはこんな感じで・・・・・



IMGP0021_convert_20120110235038.jpg


スパイ600g、FB530gなどなどシャクるだけで腕が折れそうな物ばかり・・・・大丈夫なのか???



遠征用の針もせっせと自作しました。



IMGP0023_convert_20120110235130.jpg



がまかつのツナブレイドポイント7/0,6/0です。8/0サイズもありましたが針自体が重くなりすぎるので却下しました。化け物サイズのカンパチがかかるので針もこれくらい、糸もある程度魚の走りをコントロール出来る号数を入れたいと思います。


石垣は6年ぶりぐらい、当時ジギングを初めたばかりの僕はPE5号、リーダー22号でも歯が立ちませんでしたが・・・・さあ今はどうでしょう?


夢は50キロオーバーですが目標はとりあえず20キロぐらいにしときます








スポンサーサイト

<< 石垣釣行前日 | ホーム | 串本から広島へ!! >>


コメント

石垣島ええなぁ(^○^)
俺も石垣島でサビキやりたいo(^▽^)o
サビキやったらカンパチ鈴なりやで(^^)笑
とりあえず何キロでもええから美味しいカンパチ釣ってきてやヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

サビキなったらどーなりますかな~

もったいない!!

こんばんわぁ!
初めまして☆
とても重たいジグを使うんですね、ジグだけでも20kgぐらいありそう…
ブログ楽しみにしてるのでこれからも期待しています!

カンパチてなんですか?環状8号線ですか?缶バッチの間違えですか?
素人なんですみません(汗)

石垣

みんな行くんですね。
うらやましぃ~

超ド級を期待してますよ~


また串本で会いましょう^0^


No title

そのジグまだあるの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


