

石垣島遠征1日目

1月20~23日の日程で石垣島遠征に行って来ました


今回はオーナーばりスタッフの藤岡さん、大東さん、高木さん、と釣友の俺が鶴さん、タカヒーロー君の6人での釣行です

オーナーばりスタッフの皆さんには昨年の沖縄本島遠征より同行させてもらい、今回が2回目の遠征で石垣島のデプスさんでお世話になりました。


初日は悪天候により中止なんて話もありましたが、船長に全員で釣りをしたい雰囲気を醸し出すと何とか出船してくれることに



ありがとうございます



しかしやはり波が高く、出船早々に高木さんが波しぶきの餌食に





IMGP0025_convert_20120123192923.jpg


この直後から高木さんの移動中のポジションはトイレの中になりました。(笑)



なんだかんだでとりあえずポイントに到着詳しいことは分かりませんが石垣島の西側海域の水深150mほどの場所からスタートです


スタートのタックルはポセイドンハイピッチ600にマーフィックスS5、PE4号、リーダー18号でジグはスパイ400gから始めました。


早速、周りでポロポロとカンパチが上がりますが・・・・遠征サイズと言うには程遠いサイズ


僕もシオサイズをゲット石垣まで来てシオを釣るとは・・・・



ここでポイント移動して水深200mラインまで来ましたここで今回用意した最強タックルのポセイドンハイピッチ410にマーフィックスS5、PE5号にリーダー22号、ジグはFB430gの男前タックルで挑みます


そしてすぐに来ましたグイグイ巻いてヒョイヒョイ上がって来たのは、





IMGP0030_convert_20120123191734.jpg



マチ(アイノコ)でした。喜んでいいのか良く分かりません


そしてここでカンパチ?シオ?をヒットしていた俺が鶴さんに事件が魚を抜き上げようとしたところ、気持ちいい音が響きました。




ボキッ



IMGP0029_convert_20120123191607.jpg


竿がまっぷたつになりました。これには全員大喜び



僕にもアタリがありタックルの強さを信じた強引なやり取りで上がったのは




IMGP0034_convert_20120123193240.jpg


本カンパチの8~9キロサイズ。まずまずの魚にホッと一息。




IMGP0035_convert_20120123192208.jpg



タカヒーロー君も魚を掛けて余裕の笑顔



IMGP0026_convert_20120123191435.jpg
IMGP0032_convert_20120123191832.jpg


BEATのグレイトレイ350gで釣っていきます。 僕もグレイトレイでカマスをゲット



IMGP0036_convert_20120123192335.jpg




そして、藤岡さんタカヒーロー君にダブルヒット



IMGP0038_convert_20120123192528.jpg
IMGP0037_convert_20120123192433.jpg


しかも藤岡さんの魚はかなりデカそう



「これカンパチやったら40キロあるで」藤岡さん



タカヒーロー君の魚が先に浮いて来ましたが・・・・・



IMGP0039_convert_20120123192615.jpg




ざんね~ん途中でサメにパックリです



藤岡さんはまだやり取り中ですがタカヒーロー君の魚がサメにやられただけに魚の正体が怪しくなってきますが・・・・


IMGP0040_convert_20120123192658.jpg



さすがのやり取りで少しずつ魚との距離を詰めていきます。




が、



ここでまさかのリーダー切れ



船長曰く、「多分サメじゃないよ」



サメじゃなかったらなんであのタイミングで切れるんだ?????



結局魚の正体は分からず終い


IMGP0041_convert_20120123192736.jpg



初日の全員の釣果です。



大型は出ませんでしたが明日に期待ですこの後釣った魚を居酒屋へ持ち込み、魚料理でビールと泡盛をたらふく飲んで、たちんぼのお姉ちゃん?を見ながらホテルに帰ったとさ。


2日目に続く。



<< 石垣島遠征2日目 | ホーム | 石垣釣行前日 >>


コメント

おかえり〜

石垣サイズは出なかったんですね。
ざんねーん。

それにしても……
鶴さんのポッキンは痛いですなー。
他人事やから笑えるけどね(笑)
ま、金持ちやからいっか。


また串本で遊んでくださーい。


ただいま~

あのポッキンは自業自得ですからね~

また買ってもらいましょう!

串本も泊まりで行って遊び尽くしたいですね~!またお願いします。

No title

遠征ではめ外してまた離島のオネーサンに手ぇ出したらだめですよ!

No title

かっこいいねぇ。
くそ、あの写真撮っとけば
よかったは、めちゃめちゃへっぴり腰
の写真。又、来年
こっちは凄い雪やわ
串本は中止車がうもっとる。

No title

ホッシー

それは言わないで!あの頃は俺も若かったって亊です(/ω\)

No title

俺が鶴さん

お疲れ様でした。今は大雪ですな。こんな時は釣りよりボードにかぎります!

お疲れさん\(^o^)/

さっそくカンパチよばれたで〜
めっちゃ美味しかったわo(^▽^)o
ありがとう(^з^)-☆

珍しく姉ちゃんいかんかったんやな〜(*^^*)
給料入ったら てんやでっか?笑
このド変態野郎(T ^ T)笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


