

石垣島遠征2日目

2日目の朝を迎えました。


この日は朝から200m以深のディープエリアを攻めると言う亊でどんな魚が掛かるかワクワクです


IMGP0042_convert_20120123191004.jpg


大東さんビックリしてます。僕そんなに顔デカないですよ(;´Д`)


1時間半ほどでポイントに到着朝一はカンパチの活性が高く、期待出来るので昨日も使用した最強タックルでいきます。


僕の釣座は左舷の後ろで一番潮下になり普通は不利な場所なのですが、ここで周りの人のジグを観察し誰よりも重いジグを入れます。潮上の人よりも先に着底させ一番に魚にジグを見せる作戦です。

思惑通り僕のジグが一番に着底しシャクリ始めます。



全力の早巻きで15mほど底を切り、5回ワンピッチでシャクッてロングジャークを1回入れた後のフォールで・・・・・



ドスン




キタ━(゚∀゚)━!




思惑通りのヒットにしてやったりですが、魚は底に向かって突っ込んでいきます。



「ここは割と捕りやすい場所~」コバ船長



太仕掛けを信用して魚の走りを止めにかかります。すると少しずつ魚が浮いてきました。



「よっしゃ!もらった!!」 


手答えから10キロオーバーを確信し、一気に巻き上げます。



水深230mで残り100mぐらいまで巻いてきました。魚の抵抗も弱くなり後はゆっくり上げればいいだけです。



完全に勝利を確信しましたがなぜか僕のラインが船の下に入っていきます。



・・・・・・??  アカンアカンアカン




アカーーーーーーーーーーーーン




ぷちっ





どうやら船の反対側の誰かとオマツリし、船の下に僕のラインが手繰り寄せられペラに巻いたようです。





うそやろーーーーーーーーーーーーー!!





残念極まりないですが仕方ありません。まだ朝一の一投目、次のチャンスがあるぜよ!と切り替えていきますが謎のトラブル(中層で根掛かりなど)が多発したり・・・・・完全に引きずっています。



それでもその後、なんとかカンパチを釣り、ボウズの恐怖から逃れました。



ここで俺が鶴さんが釣った魚で事件が・・・・




IMGP0045_convert_20120123230320.jpg



マハタ釣られたーーーーー


でも実は実はこのマハタ、ギャフをかける時にギャフが針に引っ掛かり針が外れマハタが海にポロリ



サヨナラ~(o・・o)/~と思いきや力尽きたマハタは波間をプカプカ



船で追いかけて無事タモで確保しました


IMGP0044_convert_20120123230232.jpg


俺が鶴さん、これは釣った亊になりません。すくっただけです。


しかしこの魚を見て遠征中は封印していた僕の底物魂に火がつきました本気で底物を狙うべく水深230mの海底を叩いていきます。


するとすぐにアタリが


IMGP0046_convert_20120123230410.jpg



少し小ぶりのホウキハタゲット狙って釣っただけに嬉しい一匹


そして立て続けに・・・・・



IMGP0049_convert_20120124085804.jpg
IMGP0047_convert_20120123230448.jpg



さらにサイズアップの2匹目


この魚でオーナーばりスタッフの皆さんから底物先生の称号を頂きました



カンパチはポロポロ釣れるものの、数も型もパッとせず2日目が終了しました。



IMGP0052_convert_20120124085850.jpg



藤岡さん、大東さんが釣った魚が10キロほどあります。



今日は潮が動かず苦労しました。明日こそは頑張るぞ



3日目に続く・・・・







<< 石垣島遠征3日目 | ホーム | 石垣島遠征1日目 >>


コメント

No title

俺の事は書かんで良い、
あの女何処の店や。
激安商事の日本橋の子か?

No title

激安商事てなんすか!?

ホテヘルの行き過ぎちゃいます!?
あの娘はAV女優ですよ!!

No title

誰が、カンパチギャフで取って
あげたの、しかも、ホウキまで救ってあげたのに。
左舷の艫から右舷のミヨシにういてきたのに。
激安商事知らんの、あなたの大好きなてんやグループでっせ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


