

釣りに行けない・・・・・

お久しぶりです。


ブログ更新をサボっていた訳ではありません先月の石垣遠征から釣りに行けていないのです


おかげで釣りに行きたい病が発症しました。主な症状は意味も無く竿にリールをつけて回してみる、ジグにアシストフックを付けてみるなどの禁断症状が見られます

皆さん、こんな症状が出たら一刻も早く釣りに行きましょう。


暇潰しに針の亊でも書いてみましょうか・・・・



IMGP0061_convert_20120222132600.jpg


ウチのアシストフック生産工場です。


現在生産が追いついておらず、アシストボックスはスカスカです作っているアシストはこんな感じで・・・


IMGP0060_convert_20120221225659.jpg

これはパイクの2/0ですが7種類もありますね上段左から、ASS素材の中芯ワイヤー入り、中芯フロロ1.5号の3本ヨリ入り、自作のPE80lbに中芯フロロ3号と8号。

下段左から、シーハンター20号、ディープワン20号中芯無し、フロロ16号単線です。


これら素材の違う7種類もの針を1種類につき5パターンぐらいの長さを変えたものも用意するため、パイクの2/0という1個の針に対してざっと35種類ほどの針を作っている訳ですね


もちろん使っている針は他にもパイク3/0やジガーライト、スズコダイなどなど・・・・余裕で100種類を超えちゃいますこれじゃ生産が追いつかなくて当然です


食わない時に針のセッティングを変える亊により、アタリを出すと言う亊をやってみたいのですが・・・・



ようやく来週串本に釣行予定です。



あああ・・・・禁断症状が・・・・




<< 久しぶりの釣行で串本へ!! | ホーム | ご報告。 >>


コメント

串本

潮早いでぇ~。

沈船で2ノット。

もちろん2枚。


西へ向かって鳥カゴ釣ってました(笑)


深いトコはしばらくお預けです(泣)



No title

室戸中止は残念でしたね~(>_<)

串本は激流なら行き先変えようか考え中です。

御前崎か、徳島も視野に入れてます。

No title

こんばんわ(´Д`)ノ机の上ちょっと汚ないですよ!片付けたほうがええんちゃいます(>д<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


