

串本・マハタ祭り開催か!?

行ってきました!底物狙いでいつもの串本・かわばた渡船さんです


IMGP0073_convert_20120315201543.jpg



今日は天気も良く、気分もサイコー


2年前のXデーの再現をするべく、タカヒーロー君と出撃です


IMGP0074_convert_20120315201632.jpg

釣り開始直前、こんなにちょけてる彼ですがこの後ヒドイ展開に・・・・


ここ最近の串本は激流で岬のポイントが攻めれなかった為に今日はどうかな?とジグを入れてみると、これが0.6ノットほどと丁度いい感じの潮!!こんな日は久しぶりです



スタートのタックルはスロージャーカーの4オンスにPE1.5号、リーダー6号にジグはグレイトレイ200gの割とナメたタックルでスタート。


早速タカヒーロー君に良型アカハタが!!


IMGP0075_convert_20120315201723.jpg


ジグレイの180gに来たみたいです


しかしこの魚が彼のこの日のピークでした・・・・・僕はこのポイントではアタリがあるものの、乗らず。でもこの日は潮も天気も良く、何より潮上に陣取っているのでまだまだ余裕をぶっこいています。


ポイントを移動して水深60mほど。ここでタックルチェンジしてロングフォールジャーカーの3オンス、PE2号にジグはグレイトレイ250gで攻めていきますと早速アタリが


IMGP0076_convert_20120315201820.jpg

rt_00303923_4_convert_20120315201025.jpg

45センチほどのマハタちょっと小さいですが久々のマハタにテンションUP


ここでタカヒーロー君が「食った!デカい!!」


みるみるラインが出されていきますが、魚は止まる気配もありません。


「アカン、止まらん!!でかすぎる!!」




ぷち




残念、ラインブレイク


魚の正体は何だったのか・・・・悩んでいる彼ですが、サメっちゅう亊にしときましょう!!



流れが悪いのか、ここから‘考えられへん!’現象が・・・・・一番潮上に陣取っているはずなのに一番潮下の人が爆釣60センチほどのナイスマハタからシオから、しばらくしてまたマハタ。そしてポイント移動して僕の横の人にもマハタ。自分の下手くそさに情けなくなってきましたタカヒーロー君もパニック寸前


しかし集中して釣りをしていくとだんだん自分のペースを取り戻し・・・・・・覚醒!!

IMGP0077_convert_20120315201918.jpg

オッサンからの、


rt_00303923_7_convert_20120315201113.jpg

良型オコゼ!!からの、


IMGP0078_convert_20120315202013.jpg

rt_00303923_10_convert_20120315201256.jpg


ナイスマハタ!!

IMGP0079_convert_20120315202118.jpg

メガキントキ~

IMGP0080_convert_20120315202214.jpg

オマケのアヤメちゃんです


何とか終盤に盛り返していい釣果を得る事ができました


タカヒーロー君のほうは・・・・まあ聞かないでやってください(笑)


ちょっとだけ串本のポテンシャルを皆さんにお見せできましたでしょうか?でもまだまだこんなもんじゃないですよ!巨大なカンナギやカンパチが口を開けて待っています皆さんどんどん串本に通いましょー


この日の釣果は後日BEATのブログにもアップするのでよろしければそちらもご覧ください


次回釣行は20日か27日ぐらいかな~??


それではまたね~(o・・o)/~


<< 釣行3回分のまとめ | ホーム | 久しぶりの釣行で串本へ!! >>


コメント

こないだはお疲れさん 完全にやられたわ 
下手くそなの露呈したわ(^^;)

おつかれでした~

祭りだのぉ。祭りが始まるのぉ。
はよ行きたいなぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


