

室戸釣行のはずが・・・

かなりご無沙汰です全然釣りに行けず更新が途絶えていましたそして死ぬほど楽しみにしていた室戸釣行ですが・・・


台風3号の接近により中止になりました何度天候不良により室戸釣行が中止になったことか・・・もう呪われているぐらいのレベルです。


しかし釣りに行きたい病の僕とタカヒーロー君は日本海や徳島の行けそうな船を探すも、なかなか行き先が決まらず・・・・絶望的な状況で僕の脳裏にヒラメキが


「明石のH君に連絡してみようかな・・・」


学生時代の友達H君は明石でマイボートを所有しています。仕事が無ければ船を出してくれるはずですが、とりあえず連絡してみると


「仕事終わってからやったらええで」byH君


夜中から仕事しているにも関わらず昼から出船してくれる亊に


感謝します!!


そうと決まれば早速明石へ出発


H君と合流し、船に乗り込みます。


IMGP0163_convert_20120609175638.jpg


H君のマイボートです。スピードも出るしいい船です


メインターゲットはタコですが、この日は大潮のため明石の激流がぶっ飛んでいますこれではタコ狙いは不可能・・・青物でも狙って潮が緩むのを待ちますがノーヒットそんなこんなで時間を潰しているとだんだん潮が緩んで来ました


「タコ行ってみよか~」H船長


楽しみにしていた今シーズン初のタコ釣りです最初は潮がまだ流れていたのでなかなかアタリが無かったものの、だんだん潮が止まって来ると・・・


IMGP0165_convert_20120609175850.jpg


タカヒーロー君にファーストヒットまずまずのサイズににっこり


H船長にも来ました


IMGP0166_convert_20120609175928.jpg


いつもポーカーフェイスのH船長ですが、ちょっとだけ口元が緩んでいます(笑)


僕も数を伸ばして行きますが、最終的には3人で8ハイ。まだ本格的なタコのシーズンには早いようですな・・・


夕方からは餌でメバルを釣りました


IMGP0171_convert_20120609180250.jpg


慣れない餌釣りにちょっと苦戦しましたがまずまずの数を釣ることが出来ました


IMGP0173_convert_20120609182202.jpg


だいぶ遅くまで遊んで終了~


H君、無理言って出船してくれてありがとね(=^0^=)


さあ、次の釣行は室戸ですよ!!



・・・・天気が良ければですが


<< またも室戸釣行のはずが・・・ | ホーム | 串本2泊3日釣り旅行② >>


コメント

6年ぶり

お疲れさん

H君の船だいぶ進化しとるね!
大阪時代はほんとお世話になりました。

卒業後、みんなの釣り人生が気になっとったけど、現役バリバリで安心した。特にバタバタの出世ぶりにビックリしたわ!

広島来る時は早めに声かけてや。

久しぶり

まあ、しつこく釣りに行ってりゃそんな事にもなるわ(^^;)

また釣り行こうや!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


