

隠岐釣行のはずが・・・

今回は2泊3日の行程で、島根県隠岐の島にて皆さんに根魚乱舞の爆釣報告をするはずでしたが・・・


この時期には珍しい強い東風の影響で3日間とも中止になりました。


誰かこの呪いをといてください。


そんな亊を言っても仕方無いので1日だけタカヒーロー君と静岡県御前崎の光輝丸さんに2年ぶりの釣行です

IMGP0177_convert_20120629191351.jpg


雲行きが怪しいですが、僕のせいではありません。天気予報でも雨の予報、それを覚悟で釣行を決めました


とにかく釣りを始めますが、最初はサバの猛攻やっと底までジグが到達してもな~んにもアタリませんたまにアタってくるのも、サバ。


ジャジャ振りの雨の中マハタを釣りたいが為に底を叩き続けますが、あまりにもアタリが無いのでタックルをどんどん換えていきます。ロングフォールでやってみるとやっとアタリが出だしましたガシラがポロポロと上がります


IMGP0182_convert_20120629191632.jpg


40センチほどのナイスガシラ


そして今日1番のアタリが来ました超大物とは言えずとも、ジリジリっとドラグが引っ張られました


「これはマハタかも・・・・」心の声


ファーストランも止めて巻いて来ます。いい感じで引いています


セカンドランもいなして細ラインなので慎重にやり取りします。


もうちょっとで魚が見えますここでサードランが・・・


「マハタちゃうやん」心の声


IMGP0180_convert_20120629191545.jpg


ブリッブリに肥えたチビキ一丁上がり~


ややこしいんじゃ


この後もガシラをポロポロ釣って午後1時にストップフィッシング。お疲れ様でした~


今回も雨の中、厳しい釣りになりましたがタックルをいじって色んな亊が出来たのでそれなりに満足はしていますさて次回はまた串本に戻りますかなぁ~そんな亊より室戸、隠岐に釣行できるのは何時の日か

<< いつもの串本釣行なんですが・・・ | ホーム | またも室戸釣行のはずが・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


