スポンサーサイト


初挑戦!タラジギング!!

こんにちは前回は餌でマグロを釣ってしまったため、次はジギングします!と言っていましたが、間で仕事休んでまでタコ釣りに行っていましたすみません


てな訳で久々にまともな釣行記を皆さんにお届けします


今回は京都・宮津のワープゾーンさんでタラジギングをして来ました!メンバーは超強力!BEAT大橋君、マタギの岡野さん、そしてJIGの山本啓人さんの釣行に混ぜてもらいました


釣果報告はBEATのブログもご覧ください


さあ前日の晩から集合し、宮津へ出発宮津に着いてからは恒例(らしい)飲み飲みです(ほぼ釣り以外の)楽しい話も色々していただきました釣りは楽しく!その通りです


かなりいい感じになりましたが、車の中で仮眠をとります朝目覚める事件が・・・


IMGP0230_convert_20120722082522.jpg


『外も以外と寝やすかったで』@岡野さん


決して締め出された訳では無いですよ僕には衝撃的な光景でしたが割と珍しくもない様です(-_-;)

さて、ようやく釣りのほうへ・・・ポイントの浦島グリは船で約1時間半。その間もしっかり仮眠して前日のアルコールを抜きます久しぶりに万全の体調でジギングに望みました


ポイントに到着しました!最初は水深240mからスタート・・・・ですが、なんせタラジギングは初挑戦でどんなタックル、ジグでやったらいいか分かりません啓人兄さんのタックルをマネしようと思ったらブログ用の写真撮影中で釣りをしてくれません


とりあえずはロングフォールの4オンス、オシアジガー2000Hにファイヤーラインの2号、リーダー8号、ジグはGREATRAY350gでスタート。第1投ジグを落としてみると・・・


猛烈な2枚潮です!!


竿が全くかえって来ず、ジグが全然動いていませんしかし2枚潮の攻略は慣れています。串本に比べればこんな2枚潮ぐらい屁でもありません

タックルを変えます。スロージャーカー6オンス、オシアジガー2000Hにパワープロ1.5号、リーダー6号でジグは変えずにタックルをスイッチして第2投


まあまあいい感じでジグが動いているのでしばらくこのセットで行こうと決めて反応を探っていきます。


啓人兄さんも釣り開始しての3投目!すると竿に違和感が・・・『おや?』


今日初めてのアタリに半信半疑でしたが、


IMGP0234_convert_20120722083628.jpg


ちゃんと初タラちゃんが掛かっていました


これで波に乗って連発


DSCN5105s.jpg

本日最長寸ゲット


この時点でタラを釣ったのは僕だけ。気分は船に乗ってるんですが、だんじりに乗っている様な気分ですまあこんな亊がそうそう続く訳もなく、あっと言う間に皆さんに釣られます


DSCN5111s.jpg


DSCN5110s.jpg


DSCN5107s.jpg


DSCN5114s.jpg


山本プロ・・・参りました


しかしこの後、2匹追加しなんとかBEATモニターの面目を保てました・・・・・ですか?


IMGP0251_convert_20120722090411.jpg


DSCN5115s.jpg


DSCN5117s.jpg


DSCN5118s.jpg


この後はタヌキメバルをパラパラ釣って終了~


この日は1日中2枚潮に悩ませられましたが、さすがは皆さん慣れています。僕にとってすごく収穫のある釣りになりました。しかも何から何までお世話になりっぱなしでありがとうございました(=^0^=)


このタラは刺身と唐揚げと鍋、シメの雑炊までフルコースで頂きましたがどれも絶品でした


さて、来週は大先生とタコ釣りです


あれ?ジギングは・・・・・?


(-_-;)




スポンサーサイト

<< BEAT同い年コンビ御前崎凱旋! | ホーム | いつもの串本釣行なんですが・・・ >>


コメント

この日は御前崎とタラジギングで迷った結果、御前崎に行ったんだよね~。
タラに行きゃあよかったかな。

火曜日に初タラジギングに挑戦します。
全くやり方が分かりません(;´Д`)

串本もそろそろええかのぉ(´Д`)

No title

お久しぶりです!


タラジギング面白いっすわ!!ロングフォールと言うよりは
細かくフワフワとジグを動かすとアタリが多かったです。


タラジギング楽しんで来て下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


