

またもや~徳島に!

こんにちは!また徳島の阿波哲さんに行ってしまいました(笑)カンパチ、メジロ、サワラ狙いです前回とてもいい思いができたので、今回はジギング初心者の会社の同僚Oさんも同行です。あの青物の入れ食いを堪能してもらいたく、阿波哲釣行を決めました!

驥」繧・064_convert_20121108164927

出船前、船酔いにだいぶビビっていたOさんですがアネロン2錠飲んで余裕です

驥」繧・065_convert_20121108165028

朝のうちは少し風が残っていましたが、なかなか良い天気期待できますな~

しかし、シャクれどもシャクれども・・・メジロ、シオがポツリポツリ・・・・
僕はヤガラ、シイラにサワラブレイク1発、Oさんもサワラブレイク1発。潮が動かないので船長の苦労している様子水深??mのポイントまで来ました。

「カンパチ狙いでお願いします!」@船長
よし!カンパチ狙ってやりましょう

驥」繧・067_convert_20121108165617

釣れました(笑)シオじゃないですギリギリカンパチサイズ

しかし後が続かず水深??mのポイントまで来ました。ここで何かヒットしたけど・・・・・まあまあ重いけど引かない

「オコゼもいますよ~」@船長

オコゼじゃないっぽいけど何やろ~?   出た極太ヤガラ

「ここ11キロのクエも出たポイントなんで狙ってみて下さい~」船長そんなん言うたら僕底しか叩かんようになりますよ(笑)そしてBEELINE240gを投入。底から3m以内をネチネチ攻めますしたらゴンっと何かきました!

船長「ここは根無いからゆっく・・」と言い終わる前に

ポロリ

ジグを回収してみるとまさかのアシストブレイクBEELINEには歯型がくっきり・・・
エエもん?サメ?クロタチ?ムツ?ヒラメ?またも正体不明の大物に逃げられました

このポイントもパッとせず、水深??mまで戻って来ました。
カンパチ狙いでまたもやってしまいました!

驥」繧・066_convert_20121108165339

ブリッブリに肥えたアンバージャック

その後アタリ無いまま夕マズメになりました。ここまでOさんノーヒット何とか釣って欲しいのですが、夕マズメになってもパッとしませんヤバイなあ・・・・

同船者の方にやっとシオがダブルヒット!気合を入れて早巻きで誘うと底から17回目でヒット!

「よっしゃ!今日1番のチャンスタイム来ました~!」@船長

でも何と極太ヤガラ本日ヤガラ3本目。船中でも3本目。
「関西一のヤガラ名人ですね~(笑)」そうですヤガラを釣らしたら誰にも負けません

でもその後しっかりシオをゲット何とかOさんも終了間際にシオをゲット

驥」繧・069_convert_20121108165925

驥」繧・068_convert_20121108165749

船中釣果はこんな感じです。

いや~なかなか潮が動かず渋い状況でしたそんな中でカンパチ捕れて良かったです!Oさんにも何とか釣れて一安心船長に感謝!!

そろそろスランプ脱出か・・・・?
ここで調子に乗るとアカンので謙虚な姿勢で釣りに励みます~(^^♪

<< 徳島釣行などなど・・・ | ホーム | ぶらりジギングの旅 in徳島 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


