

波乱の串本ジギング

久々に串本行って来ました!

今回は専門学校時代の同級生N澤君と一緒ですN澤君と5年振りの再会を果たし、串本へ出発最近大物の気配が濃厚な串本、よっしゃ!そしたらPE4号タックルでいわしたるで~・・・・・・なんて思うはずも無く、いつも通りのタックルで準備を進めます(^_^;

朝一、串本で使いたかったBOTH-F200gでスタート1投目の1回目の上げは魚の反応を探るべく適当なワンピッチでシャクっていると来ちゃった(-_-;)

驥」繧・075_convert_20121219100139

これは幸先よろしいんちゃいます!?

驥」繧・077_convert_20121219101012

今日はいい天気で風も波も無くサイコーの釣り日和こんな日に船酔いする奴なんか・・・・







驥」繧・076_convert_20121219100842

おったわ!

1投目を終えた直後、謎の腹痛に見舞われ腹痛からの船酔いになったようですが彼はこの体制からピクリとも動かなくなりました。でもここで魚探にチビキ山盛りの反応!チビキ祭りが始まり、N澤君は船酔いに耐えながら自作のジグサビキを投入!そら釣れますわ~

rt_00336068_2.jpg

僕はデッカイジグ使ってたんであんまり釣れませんでしたあくまで狙いはチビキの下にいるカンパチ、マハタ狙いですが、チビキがベタ底にいるためチビキの下がありません(笑)

ここから色んなポイントを攻めますが潮2ノットの2枚潮ジグとタックルがどんどん殉職していきます(爆)

終了間際にヒラメもゲットしましたがヒラメが釣れる日は、潮が悪い証拠ですよね。

驥」繧・081_convert_20121219101436

驥」繧・078_convert_20121219101337

ポキロン185gで釣ったで~!
もちろんの亊、このポキロンも漁礁に飾り付け(笑)さっきメジロを釣ったBOTH-Fも串本町の一部に(爆)
最終的な殉職者数は、






6個


大橋さんゴメン!m(_ _)mまたいっぱいジグ作ってね~


またしても串本の海は微笑んでくれませんでした。N澤君は初串本にして串本の洗礼?いや、自分に負けていましたしかしN澤君、お母ちゃん達の心の行き届いたサービスに感動していました

釣れなくてもまた行きたいってなりますわな~

そんなこんなで今年の釣りは終了か?どっかで行ければ行くと思いますが、どうでっしゃろな~?
そしてジグの宣伝、BOTH-Fめっちゃ釣れるぜ!!以上!!


<< 大晦日! | ホーム | 悪天候で・・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


