

2013年始動!

新年明けましておめでとうございます今年もこの「バタバタばったんのへっぴり腰釣行記」を宜しくお願いしますm(_ _)m

新年1月1日から行って来ましたよ~!今回は会社の同僚Oさん、Yっさんも一緒ですOさんはジギング2回目、Yっさんは初ジギングで何とか青物を釣ってもらいたく31日から徳島入り何とも凶悪かつ、汚い3人で新年を迎えました(笑)

徳島と言えばもうお分かりですね?阿波哲さんです!さすがに1日からジギングに来る人は少ないやろ~と思っていたら何や10人ぐらい乗ってますやん(((゜Д゜;)))皆さん気合入ってるわ~

そしてまだ暗いうちに出船~船の上から見る初日の出は最高に綺麗でした

驥」繧・082_convert_20130106115311

登ってきた~!

CAO1KOOM_convert_20130106122039.jpg

めっちゃ綺麗っす!

驥」繧・083_convert_20130106115425

3人で記念撮影~
逆光やん!(笑)

さて本題の釣りの方ですが、最初は40mほどの浅場でヒラマサ狙いです!とりあえず手探りですが、ジグを飛ばし気味にシャクシャクしていると・・・・周りでポツポツハマチが上がります。Oさん早々とハマチ2匹ゲット!Yっさんアタリ1回のみ。自分はハマチを水面バラシ本来ならここで針を換えてタックルも合っていないと感じていたのでチェンジすべきだったのですが、釣れているのがハマチだったのでそのままにしました(^^;
皆さん!ズボラすると魚は釣れませんよ!!

ポイント移動して120mほど。ここでブースエフ200gをシャクってみると今日1番のいい感じ「何か釣れそうですわ~」なんてYっさんに言うているとやっぱりきました

驥」繧・085_convert_20130106191700

しかもメジロのツインヒット!何とか新年1匹目と2匹目をゲット武知船長とガッチリ握手

・・・・・しかしこの間にYっさんサワラゲットまたサワラゲット

そっちの方がいい~

ウラヤマシイ~

この後も必死にシャクリますが・・・潮は2枚潮気味で底潮は効いていません上潮も0.3ノットほどとこりゃ厳しい潮です(^^;

最後に朝のヒラマサポイントをもう1回やり、Yっさんハマチ追加して終了~

CAWSF6K9_convert_20130106121006.jpg

attachment00_convert_20130106173744.jpg

とりあえず3人ともボウズじなくて良しとしますか全体釣果は結構釣れている様に見えますが・・・

驥」繧・087_convert_20130106115853

こんな感じで今年も宜しくお願いしますm(_ _)m







<< 今年初串本~! | ホーム | 大晦日! >>


コメント

誰が凶悪かつ汚いねんo(`ω´ )o

僕も含めの話なんで許してくださーいm(_ _)m

ただし僕は凶悪ではないのでただ汚いだけです(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


