

ついに夢の大正(土佐バエ)!・・・のはずが。

今年は今のところ天気運も上々のBEATモニター川端です

今回の釣行は夢にまで見た室戸沖の超1級ポイントの大正(土佐バエ)に行く亊が決定お世話になった船はシープリンス(海皇丸)です!しかし前日の船長とのやり取りで大正は潮が0.3ノットと流れず厳しい状況(-_-;)大正を諦めて岬周りを叩いたほうがいいのでは?との亊。しかしメンバー満場一致でそれでも大正に挑みたいと大正行きが決定なんせカンパチ、カンナギ、クエの化け物級が潜む難攻不落の要塞です!行くだけでも価値があると思いませんか

まあ、前置きが長くなりましたが結局大正は激流でいかれへんかったって言う。潮運はすこぶる悪いです(* ̄□ ̄*;

俺が鶴さん。向こうに室戸岬が見えます。

驥」繧・106_convert_20130131185245

W田さん。の向こうにはタカヒーロー君です。

驥」繧・107_convert_20130131185338

4人でシャクシャクしますが・・・・・













シブい!!

岬周りは潮が流れず、な~んにもあたりません(ーー;)たまにガシラ、チカメ、エソ、ヒメが遊んでくれる程度。これは厳しいいいいいいいいい

そして、僕に今日イチのアタリ来ましたぬるんぬるんと上がってきたのは、

驥」繧・108_convert_20130131185522

でた!今年のヤガラ1号!しかもデカいよ!2mオーバー!

このヤガラも流れを変える1匹にはならず、アタリの無いまま終了時間が迫ってきます。ここで鶴さん完全崩壊(笑)急に超ヤケクソハイピッチジャーク鶴さんがついに壊れたと全員大爆笑



するとドーン!!

驥」繧・109_convert_20130131185639

まじっすか!?信じられない事態に全員大爆笑

驥」繧・110_convert_20130131185735

当日唯一の青物となるヒレナガのシオをキャッチ!お見事!(笑)

このシオでスイッチが入るか!?と思いましたが、一向に状況が好転する気配も無く4時半に納竿となりました。
室戸まで来て撃沈は厳しいですが、これも釣り。しゃあないっすね

次の釣行は沖縄遠征です。( ̄ー ̄)


<< 沖縄遠征観光編! | ホーム | 徳島にて同窓会ジギング! >>


コメント

あれ?

大正瀬に行ったことなかったっけ?

180mから上がってくるメダイと

300mから上がってくるクロタチカマスには痺れます(笑)

たぶん、6月くらいに行くよ。

それが地味にないんですよ(‥;)天気運が悪すぎて室戸釣行は通算7回は中止になってます。

6月のハイシーズンに行けたら行きたいです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


