スポンサーサイト


奇跡の日本海出船!

行って来ました日本海!


8割無理と思っていたのに日ごろのおこないが良いからか天気が回復し、なんとか出船できることになりました

今回は会社の先輩Mさんと2人での釣行Mさんは今回が初めてのジギングなのでなんとか魚を釣ってもらいたいと思い、久しぶりに日本海釣行を計画。僕はブリ、サワラを狙って釣る事を目標にして宮津のワープゾーンさんにお世話になりました。


しかし、宮津の街中には雪があるわ港に着く直前で雨が降ってくるわえらい天気になってきました



しかもさむーーーーーい!!!!



防寒着をばっちり着込み、北斗号に乗り込みます。


海上は波とウネリと風でどんぶらこな感じで非常にやりにくい状態ですこれは岬でのブリ狙いは無理そう・・・・・なので冠島周辺でのハマチ狙いです。




朝一はこれぞ日本海のハマチ釣り!な展開になりました。



IMGP0007_convert_20111220215229.jpg
  


Mさんも初めてながら次々とハマチを上げていきます。




IMGP0008_convert_20111220215330.jpg


こんなサイズが入れ食いに!



間で少し食いが止まった時間があったのでさほど数は伸びませんでしたが、それでも2人でハマチばかり30匹弱(数えるのが面倒臭く勘ですが)ぐらい釣って十分すぎるお土産を確保しました。




IMGP0009_convert_20111220215416.jpg


僕はハマチながらもベイトタックルでいろんなジャークを駆使しスピニングタックルに負けない釣果を出せた事、一番潮下に入っていながら周りが釣れないタイミングでポロポロと拾い釣りができた事に満足した釣行になりました。


やはりあのジグに魚がまとわりつく感じはベイトタックルじゃないと感じとれないものと思います。


そんなこんなで今回の釣りは終了で、久々の日本海を満喫した結果になりました。ホントはブリ、サワラが欲しかったけど・・・・まあ良しとしましょう!



次回の釣行はまだ未定ですが2011年の釣り納めにどこか計画中です。



明日は恩師であるジギング界の大先生と忘年会です
面白い話が聞けたらまた記事に載せま~す












スポンサーサイト

<< 2011年釣り納めは・・・ | ホーム | 次回釣行 >>


コメント

次回はまだ未定らしいが、今度はブリを30匹釣って来てね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


