

近況報告!

お久しぶりですだいぶブログ更新をさぼっていました。反省しています6月はやはり悪天候などによりあまりジギングに行けませんでした。楽しみにしていた室戸釣行も中止に・・・
僕が室戸に行こうとすると海が荒れます(ーー;)7月は行けるかにゃー!?

そんなジギングに行けないストレスを癒してくれるのはズーナマ君夜な夜な毎日のように通っています(笑)

CAE9YZLD_convert_20130622181601.jpg


CAVP6PTD_convert_20130622181702.jpg


CA57879N_convert_20130622181524.jpg

ライギョも釣ったぜ~!


IMG_20130701_194109_convert_20130702082303.jpg

そして関係無いけど、大阪ラーメンランキング1位の麺屋紡(つむぐ)に行けました。

CA4GIDH2_convert_20130622181434.jpg

営業時間は11:00~15:00の土日祝は休み!(^_^;)普通の人はなかなか行けませんが有給とってでも行ってください

そんな感じの近況報告でした。これからもジギングメインの釣行にはなりますが、他の釣り面白いですね!食わず嫌いはやめて色んな釣りに挑戦してみようかな

マルチアングラー目指します

串本釣行~!

お久しぶりですブログ更新をだいぶサボっていましたが、最近悩んでる亊がありまして、


それは・・・・


細いラインで捕る亊を考えた方がいいのか、太いラインで掛ける亊を考えた方がいいのか?です。

ラインで細ければ確実にアタリは増えますが、大物が掛かった時に太刀打ちできません最近はやり取りの腕が無いもんで、太ラインで何とかアタリを出す亊に重点を置いています。


そんなこんなで今回も毎度お馴染み俺が鶴さんといつもの串本。Y船長に前日の状況を聞くと昼過ぎから潮が速くなって来たとの亊厳しい状況が予想されます・・・

なんだかんだ言っても仕方無いので、準備をして出港します。

最初のポイントは久し振りに叩く水深60mぐらいのとこ。魚探の反応はすこぶるいいのですが、潮は2ノットの2枚潮400gを落とさないとジグが動いてくれません(´;ω;`)

こりゃあ食わん!と諦めかけたその時、鶴さんがやってくれました


鶴さんジグはブースF200gですが、リールはカルコン300HにPE1号で2枚潮の突破を試みます!すると見事に底まで到着。シャクシャクしていますが、それでジグ動いてまんのかいな!?とか言うてる間に


ズドン!ギュイーン、ぷち

瞬殺とはまさにこの亊。

その後ちょっとだけラインを太くしてブリをゲットしてはりました。(笑)

rt_00349475_3.jpg

ポイントを移動してあの場所へ・・・

タックルはトルサ16にFL2.5号、リーダー10号、ジグはトリガー250g赤金にジガーライトホールド5/0をセットしています。うーん完璧

そして、底から5mほどでドスン!ときました。ファーストランが始まるまでにだいぶ底を切ったつもりでした。30~40mは出されたでしょうか?しかしランが止まってからも何とか巻けます。カンパチの10㌔オーバーでしょう。セカンドランもかわしました。あとは浮かすのみでしたが、無情にもロッドからテンションが失われました・・・・

上げてみるとラインはズタズタ。ファーストランでだいぶ根ズレしていた様ですな捕れたと思っただけに・・・・悔しいですが、今回は何も出来なかった訳ではないのでまあ仕方無いっす

さらにポイント移動してから鶴さんヒラマサ釣ってました。


rt_00349475_1.jpg

Y船長もここでメジロをゲット。ボウズは僕だけになりました(;_;)ボウズ逃れのため、メジロを釣るために必死にタックルをいじります(笑)

結果、何とかブリって言うていいぐらいの奴をゲットジグはブースFの200gです。


rt_00349475_2.jpg

この魚で今日は終了~

これからの時期、串本では大型カンパチが期待できるでしょう

6月は頑張りま~す( ´ ▽ ` )ノ


ラインブレイクからの~撃沈!!

まいど~

今回は写真を1枚も撮っていませんので、貼ってある写真は転載ばっかりです。すんませんm(._.)mと言う亊は写真を撮るほどの魚が釣れんかったっちゅー亊ですわああ・・・・

皆さんBEATブログでデッカイカンパチにラインブレイクされたのはご存知の通り。それを見ていた船長はハートブレイク。ホンマに下手くそですんません

そのリベンジを果たす為、1泊2日の串本釣行でしたがさらに傷口を広げる結果に

rt_00345986_3.jpg

カンパチ釣られた・・・・

rt_00345986_2.jpg

また釣られた・・・・
さっきまでやられっぱなしだったFさんは起死回生の一発

IMGP0031_convert_20130421154024.jpg

久し振りの串本で10㌔オーバー、その腕前も然ることながら“持ってる”男ですね

rt_00345986_4.jpg

ブリも持ってますやん誘い出しでキャッチ
てな感じで1日目終了~

2日目は朝からチビキがポツポツ当たる程度でジギングはイマイチこりゃ、昨日良かった誘い出しに切り替えましょうな

最初は反応悪かったですが、徐々の魚っ気が出てきたようで・・・


ボコッ!


rt_00346093_1.jpg

Fさん快進撃!ヒラマサゲット!そのFさんのタックルを借りて初めての誘い出しバラシもありましたが何とかメジロはゲットやっぱりヒラマサが釣りたかったですが・・・

キャスティングタックル欲しいなぁ~(*´д`*)

rt_00346093_2.jpg

その後はティップランエギングにてイカもゲット

rt_00346093_6.jpg

2日間遊び尽くしました~!ジギング、誘い出し、ティップランと何でも対応してくれる串本・かわばた渡船はサイコーっすね

また行きましょ~(´ー`)/~~

いつ釣るの?今でしょ!とはいかず・・・

こんにちは!最近は釣り場で「BEATのモニターさんですよね?」と声を掛けられたり、フェイスブックで「ブログ楽しく拝見させてもらってます」などと友達申請を送ってくれたりとありがたい限りです(=^0^=)なので頑張って更新していきたいのですが・・・・・

ネタがおませんねん(ーー;)いや、釣りには行ってるんですよ。あの中深海でクロムツやアカムツを釣っていた時の勢いは何処へやら、浅い水深の釣りでは撃沈を繰り返しています(笑)ブログ更新するたびに自分の腕の無さを公表しているようなもんですが、事実を包み隠さずお伝えしていきたいと思いますm(._.)m

先週の串本釣行も寂しい釣果に・・・

小中君はマハタを釣る、Yさん・O野さんはモンスター級ヒラマサのラインブレイクされる、頭の中はマハタを狙うかヒラマサを狙うかでブレブレに(笑)ブレにブレた結果釣れたのはチビマハタ。

驥」繧・024_convert_20130405185111

ブースF200gでした。

驥」繧・025_convert_20130405185209

小中君のマハタは回遊性の綺麗な奴でした。しかもナイスサイズ(゜▽゜)

来週はブレませんよ!1日中底物狙ってやります!それをやってもいい所に行きますので、皆さん乞う御期待ヽ(・∀・)ノ

「いつになったら釣れるの?」

「そのうちでしょ!」




ネタがおません・・・・

ブログの更新が滞りすんません・・・

先日の阿波哲中深海の模様は皆さんBEATのブログで見てくれていることでしょう。阿波哲・武知船長は「水深800mまでポイントありますから!アブラボウズも絶対おるっすよ!」勇気あるチャレンジャーの方、是非ご一報をm(_ _)m

さて、先週は日本海にヒラマサ狙いで釣行したのですが撃沈(ーー;)かなりの腕を持った人達があの手この手でシャクりまくったのですが、全員撃沈。

驥」繧・022_convert_20130325181809

ビーラインスキムでガシラ。

驥」繧・023_convert_20130325181903

ブースFでソイ。

で、終了。

さあ4月からは何処に行こうかな~とりあえず4月2、3日あたりで串本かな?と考えています。最近はヒラマサ、マハタが好調なんで、行っとかなアカンでしょう!!その翌週ぐらいで御前崎ですわ!4月で金洲が解禁になるのでそれに合わせて行くと思います。その後はまた大王崎や徳島の中深海を攻めようかな(笑)アカムツだけではなく、イシナギ、アラ、キンメなんかも狙ってみたいですな(゚∀゚ )

ネタが無さ過ぎのため今回はこれぐらいでご勘弁を・・・・・・





| ホーム |


前のページ «  ホーム  » 次のページ


